本文へスキップ

引越し業者は焦らずに決めよう!

一人暮らしの引越し

先週末、わが子の初めての一人暮らしのための引っ越しに行ってきました。車で5時間もかかる都会に引っ越ししたわが子です。田舎ものなので心配ですが大学に進学しましたので一人では無理だと思い、主人と3人で引っ越し作業をしてきました。ワンルームの狭いマンションですので簡単に終了すると思っていました。近くに家電屋やニトリもありましたのでそこで一式そろえようと思ったのです。

一人暮らしの引越しはこちらをチェック→引越し 一人暮らし 料金
これが失敗の始まりでした。引っ越しの日にちは2日間でしたが全然時間に余裕はありませんでした。とにかく電化製品を買ってセッティングするだけで時間が過ぎていきます。テレビ台などは組み立てなければなりません。せっかく買ってきてもサイズが合わなかったり足りないものもたくさんあって何度もお店を往復しました。1日目はへとへとで段ボールの中で3人で寝ました。次の日は早く起きて洋服を並べたり調味料など小物を購入したりしました。ようやくなんとか落ち着いたのは夕方でしたね。急いで田舎に帰らないといけないので必死でした。パソコンの設定など全然できず今も困っているようです。引っ越しした次の日は疲れがたまって寝込んだ私です。業者にある程度頼めばよかったのかな。