本文へスキップ

引越し業者は焦らずに決めよう!

手際よく引越しを

転勤の時の引越し料金って→転勤 引越し 費用
引越しを手際よく終わらすために友人達で考えたのです。その時は私の友人の一人の引越しでしたが、当然のように費用を抑える為に引越し業者には依頼しませんでした。知り合いの中の家族に引越し業者の関連企業に働いている人がいて、格安料金で引越しを依頼できる状況にありました。

その金額を前もって聞いたのですが、それでもやっぱり自分たちでやってしまった方が断然安くなります。引越し業者にいくらかの費用を支払うよりも、友人達の間で全ての作業をやってしまい、その後で居酒屋などで楽しんだ方が断然に良いのです。

そのあたりを考えながら話したのですが、友人達も皆考え方が一致しました。なので、引越し当日に友人達全員が集まって作業をしようと思ったのですが、その半分ほどはバイトの予定が入っていて来れないのです。

なので、当日の作業を減らす為にも、数日前から梱包作業や細かなダンボール箱の移動などを終わらせていたのです。前準備がほどほどに終わっていたので、引越し当日には思い家具と、ダンボール箱がいくつかだけまでに抑えられていました。

それでも、大型トラックが手配できなかったので、私たち友人の数名で3往復するという量だったのです。しかし、人数が揃っていて手際よく作業すれば、1日で全ての予定を終了することができたのです。