本文へスキップ

引越し業者は焦らずに決めよう!

価格で比較


格安引越し業者がどこであるのかチェックするのは、一つの楽しみになってきました。以前は引越しをする必要に迫られて少ない時間でどうにか探すためには、比較サイトを利用して引越し金額をチェックする必要があったのです。

しかし、最近になると大手の引越し業者よりも、かなり価格を下げた引越し業者が多くなってきました。そんな事もあり引越し業者の価格がどのようになっているのか、気になってきたのです。

そして、以前に私が引越しした内容とほとんど同じ状況で引越しをするとどれくらいの価格になるのか?あたりをチェックするようになりました。

これが数ヶ月経過すると引越しのピークの時期に差し掛かったりして、引っ越しようが高くなったりするのです。そのあたりも引越しの価格比較サイトで再現されるようになっているので、リアルな引越しの価格が分かるようになってきたのです。

それをチェックするようになってからは、どの業者がサービスが良くて、どの業者が最安値の価格を維持しているかが分かってきたのです。

当然のように、私が利用しようと考えるのは最安値の引越し業者なのですが、実際に引越し作業に来る担当者が、日雇いのバイトのような若い人が来るという話なので、そのあたりが問題だと思えるのです。